私の脱毛体験談~ワキ~

ワキ脱毛を受ける女性が最近とても増えています。ワキ脱毛をすることは特別な事ではなく、ある意味エチケットとなっています。価格も数年前までは何十万もしていたのですが、最近は1000円で効果が出るまで何度でも通えるところまで出てきています。価格が下がった事から中学生や高校生も通える様になりました。

セレブの脱毛からごくごく一般的な脱毛へと変化しました。比較的安価に受ける事のできるワキ脱毛ですが、実際にどのような手順で行うのでしょうか。先日私もある脱毛サロンでワキの脱毛を行ったのでその時の流れをご紹介したいと思います。まず友人に勧められてそのサロンの事を知り、電話でカウンセリングの予約をしました。

予約をした日にカウンセリングと注意事項の説明を受け、その日に実際に脱毛を行う日の予約を取ります。脱毛をする日の注意点として、事前に脱毛を行う場所のムダ毛処理を行ってくること。制汗剤などを使用しないことなどがあげられました。それらの注意点通りに下準備をして、実際に脱毛サロンに行き、用意されているキャミソールに着替えます。私が行ったのはレーザー脱毛ですので強い光を直接見ないようにするためにタオルとサングラスをしました。ワキにジェルを塗りレーザーを当てていきます。脱毛が痛いという話を聞いたことがありますが、私の行なったレーザー脱毛は痛みはありませんでした。

ぱちっと輪ゴムで弾かれるくらいとか、アリに噛まれたくらいの刺激という表現を耳にしますが、まさにそれくらいの刺激です。施術時間も実際にレーザーを当ててもらってるのは5分程度ではないでしょうか。時間もそんなにかからないので忙しい人にもオススメです。