ソフトバンクエアーを実際使用している人の評価は?

工事不要・置くだけ簡単という触れ込みでおなじみのソフトバンクのワイヤレスWifiのエアーですが、その特徴は簡単で便利という事だけでなく、下り最大261Mbpsという大容量のデータやソフトバンクのスマートフォンユーザーの場合に受けられる割引などがあります。


その他ソフトバンクエアーは、料金面も光回線よりも安価であるという点もあります。



通常の家庭タイプの光回線よりも1割ほど安いうえに、スマートフォン割引の制度やキャッシュバックキャンペーンなどを使えば実質の料金がより安くなるという事も魅力です。



実際にソフトバンクエアーを使っている人の評価を見ると、やはりその料金の安さについての良い評価の口コミが目立つほか、その利便性についての好意的な評価が目につきます。申込から数日でWifiの機械が届き、それをコンセントに差せば即Wifi環境が手に入るという手軽さが高評価を得ています。



手軽で便利なソフトバンクエアーですが、注意してほしいのがモバイルルーターのように持ち運びは出来ず、契約している住所以外で利用することが出来ない点に気を付けましょう。

通信速度に関しても、家で使う場合に関してはほぼ光回線と同じ速度で通信出来て満足だという評価が多いですが、深夜帯や昼12時から13時までの間の速度低下が気になるという声も一部では聞かれます。

また、オンラインゲームなどのデータ通信量が多く、一瞬の判断が生死を分けるなどというゲームをする際には通信が途切れることがあるという口コミもありますが、通常の動画視聴などに関しては問題ないようです。