脱毛の知っておきたい基礎知識

脱毛について私が知りたかった情報まとめ興味があるけど、実際にはどんなところでどんな施術を受けるのか分からない。分からないからなかなか一歩が踏み出せないという人がたくさんおられるのではないでしょうか。

そんな人のために脱毛を受ける前に知っておきたい基礎知識についてご紹介したいと思いまう。まず一口に脱毛と言っても脱毛には何種類か種類があります。大きく分けると医療脱毛とエステ脱毛の2種類に分ける事ができます。

医療脱毛とは、毛が生えてくるように司令を出している毛乳頭を破壊する事です。医療脱毛が毛乳頭の”破壊”を行うのに対し、エステ脱毛では毛乳頭に”ダメージ”を与えます。毛乳頭の破壊が医療行為とされるため、こちらは医師による医療脱毛でしか行えません。しかし、金額はエステ脱毛よりも高くなります。エステ脱毛は医療脱毛程の効果は得られませんが、脱毛サロンを全国展開している会社があったり、サービスが充実しているところがたくさんあるので、決めの細かいサービスが期待できます。また、店員さんも歳の近い若い方が多いのでとても親しみやすいのが特徴です。

他に特徴をあげるとすると、施術にかかる痛みです。医療脱毛はエステ脱毛に比べで効果が高いと言われていますが、痛みを伴うものもあるようです。どちらの方法も一長一短ですので、自分にとってどちらが向いているか事前にしっかりと検討してから医療脱毛にするかエステ脱毛にするかを選びましょう。