脱毛にかかる費用

脱毛を行う際に費用はどのくらいかかるのでしょうか。それは脱毛を行う場所、脱毛箇所、もともとの体毛の濃さで変わります。

脱毛は一度施術を行えば簡潔するものではなく、期間をおいて何度か行わなければならないものです。というのも、毛には生えてくる周期があり、一度の脱毛を行っただけでは何サイクルかに分かれているうちの1つの毛乳頭を破壊したに過ぎないからです。

また脱毛箇所によっても毛の生えてくる周期は変わります。例えばワキの脱毛の周期を例にとって説明すると1つ毛穴からです毛が伸びきるまでの周期はだいたい100日前後だと言われています。100日を超えると今度は休止期に入ってしまい、休止期になってしまうとメラニン色素がなくなってしまい、効果的に脱毛を行う事ができなくなってしまいます。ですので、休止期に入ってしまう2ヶ月~3ヶ月のサイクルで行うのが効果的と言われています。また、足やうでの毛では4~6ヶ月程など場所によって周期はバラバラです。この周期を病院やサロンでしっかりと聞き期間を調整して行う事が重要です。このように毛の生えてくるサイクルがありますので、1度ではなかなか完了させる事ができません。ですので脱毛の料金体系が組まれている事が多いです。

またこちらの回数券もまとまった回数で購入するほうが安く購入することができます。自分が脱毛したい箇所の毛の生えてくるサイクルとだいたい何回脱毛をすればいいかを考え、後で買い足さないで済むように計画的に行いましょう。

町田の脱毛クリニック
脱毛を町田でお考えの方にはマリアクリニック町田院がおすすめです。医療レーザー脱毛のお得プランもあります。