私の脱毛体験談~うで~

私は幼い頃から腕の毛が濃いのが悩みでした。小学校のプールの授業でクラスの男子から「いいな。俺もお前みたいに腕の毛生えてたらかっこいいのに」と言われ幼いながらにショックを受けたのは今では笑い話ですが、大人になった今、余計に気になってしまいます。

やはりコンプレックスですので毎日剃るようにしていますが、正直めんどくさいです。私がうでの脱毛をするきっかけになったのはインターネットで脱毛の広告を見たことでした。以前から興味があったのでたまたま目に止まったその広告を読んでいると、自分の家の近所にもその広告の脱毛サロンがあるとのことでした。私は田舎暮らしなので都市部まで出ないと脱毛は受けられないと思っていたのですが、全国展開しているサロンには地方にもお店がたくさんある店舗もあるようです。うでの脱毛はワキなどに比べ痛み(といってもわき脱毛も輪ゴムではじかれるくらいですのでほとんど痛みはありません)が少なかったように思います。

また、一度脱毛を終えてみてですが、脱毛前よりも毛がまばらになったように思います。毛が生えてくるのにはサイクルがあるので、完全に毛をなくそうと思うと何度か行わないとダメですが一度でもかなり効果を実感出来ました。私は全部で4回脱毛に通う予定なので今後がとても楽しみです。

2ヶ月に1度通う予定ですので、脱毛が終わるのは来年になる予定ですが、一度の施術にそんなに時間もかからないので苦にはなりません。