私の脱毛体験談~うで~

脱毛に興味のある人が持っ散る様々な疑問をまとめました。

Q1,脱毛は何回行えば完了しますか
A1,脱毛を行う箇所によってだいたいの回数は変わりますが、脱毛をする人が多い「脇」の部分ではだいたい6回くらいが多いようです。6回の脱毛で全体の60%程の人が終了し、ほとんどの方が8回程度で終了するそうです。中には数本がどうしても気になると言って続けられる方もいるそうですが、あまり数は多くないそうです。

Q2,脱毛を始めるのに適したシーズンはありますか。
A2,脱毛はいつ始めても結構ですが、脱毛を始めるのにオススメな時期は夏をすぎてから開始することです。なぜ夏が終わった秋口に始める事をオススメするかというと秋口に脱毛を始めると次の年の夏までに終了することができるからです。夏は薄着になりますし、露出が増える季節でもあります。この時期に気兼ねすることなく好きな服を着れたらきっと楽しいですよ。

Q3,脱毛に向いている箇所、また向いていない箇所はありますか。
脱毛に向き不向きと言うよりは、効果が出やすい箇所と出にくい箇所があります。どんな部分が効果が出やすいかというと太くてしっかりとした毛の部分の方が効果がでやすいです。場所で言うと脇や脚、うでなどがこれに当たります。また、効果の出にくい箇所と言うのは細い毛の箇所です。
細い毛の部分は毛の生え変わるサイクルも長いので、脱毛できるサイクルが長くなります。効果が出にくいわけではなく時間がながくかかる場合があります。